PNGdsds



2016/9/4 大阪グランキューブ公演に行って参りました



オーケストラというと敷居が高いイメージですよね

この機会しか聴かないんだろうなと思って

人生で一度は味わっておくべきだと思ったのがきっかけ




事前にググったところ、倍率は高めということでチケット取れないと思ってましたが

意外と普通に取れたのに驚き

なんだ 人気ないのかって思って席に着くと 後ろから3番目で どうやらギリギリセーフだったみたい



人数でいうと2500人程でしょうか、年齢層は幅広い感じでした 親子連れまでいましたし

横に座った小学生ぽい子は1人で来てたみたいだし

モンハンもここまで大きくなったか… となんか悲しいような嬉しいような気持ちでした



肝心のオーケストラですが、懐かしの曲には鳥肌がたちました


辻本PはMHを始めた世代によって拠点は違いますから

懐かしみのあるBGMは人それぞれだと思います

と言ってました

確かにそうですよね 自分はココット村がシンミリきました

個人的に 満天の星の下が聴きたかったですが 仕方ないですよね





後半の中盤あたり申し訳ないですが眠気が襲ってきました

オーケストラというかクラシック系はリラックス効果じゃないですが

アップテンポな曲じゃないと落ち着き過ぎて眠気が来ます(旅の疲れもあり)






小嶋さん曰く、拍手をするタイミングを間違えたら1乙 3乙で退場です 

と冗談を言ってました

狩猟音楽祭においてお決まりのフレーズなのかもしれませんが

拍手のタイミングを待ちがえてる人はいなかったので退場はなかったようです






最後に辻本Pと小嶋Pにサイン頂きました



CrmEG6-VMAAKREs




列で並んでいるときMHFって新しくなるみたいだね と言ってる方が

やはりMHF-Zというタイトルは印象が強いのか

話題性はあるみたい





初オーケストラといい色々素晴らしい思い出が出来ました

またの機会があったら…  てなるかもしれませんがオーケストラ個人的にお腹いっぱいです