デスメタルバンドTHE MOSSがフェス終盤 セクメーアステージで大トリ



演奏が始まったようだ





png3443





砂漠で繰り広げられるライブは屋外だけあって、熱線直射日光が観客の体力を徐々に蝕んでいく


しかし、そこはモスラー(THE MOSSファンクラブ会員の呼び名)


焼き肉を食べてスタミナをつけてきたようだ





vcdvsd32



焼き肉番長とはモスヘットらしい








THE MOSSの曲、デスサマーダイブの途中で、モスヘットが観客に向かってダイブ!!



だがステージが高すぎて、誰も受け止めることはなく


モスヘットは地面にたたきつけられた








20160806_d7c13


デスサマーダイブの歌詞の「サマーダイブを受ける者はDEATH!」

意味不明な歌詞はモスラーたちのTHE MOSS解散説を浮上させ

一瞬でこのダイブを受け止めちゃいけないとモスラーたちは真面目になったのであった








狩人ロッカー&フェスあるあるラスト

死んでから伝説のロックスターとなる















☆ツーリングラティオリズム☆






何かを感じ取った。これは狩猟において笛使いが鼓舞した時に感じる何かである

それは全身の血が入れ替わるような鳥肌がたつような

はたまた第六感と言うべきものか言葉では説明できない″何か″である

無論、笛使いは狩猟音の楽譜を網羅しており自分が演奏したコードで何を発動させたか、

また身にまとうオーラが教えてくれる 笛使い以外の狩人は自然の中で生きる精霊たちの天の声か、

無意識に身体に伝わるのであろう


そして演奏が始まったらよほどの事ではない限り演奏を止めることはない

観客たちはたちまち冷め、ノリという流れがどこかへ立ち去ってしまうような気がするからである


しかしその″何か″は直感でもなんでもなく明らかだった

音が聞こえない…


リズムの乱れからか、狩猟音「聴覚保護」が発動してしまった


最悪の状況が始まった…

今までの出来事を振り返ろう…











ffsdfsdfsd







しかし観客を見ると、かなりノリノリだ

どうやら耳栓が発動したのは、ステージ上だけらしい

最終手段であるキーボードミハコの方を見ると、首を横に振り両腕でバツ印!

演奏途中ではマル秘作戦は決行できないらしい



しかしNaoは酔いがさめたのか、こちらを向きうなずいた

演奏続行の合図だろう







ここで耳栓狩人ドラマーの話をしよう


彼女はタルドラコンテストで拍手喝采

リズム、タル回しに狂いがない

観客との返しにも反応をみせる

まるで聞こえてるかのように…

なぜビートを刻めるのか

音は波を打ち、跳ね返り、ありとあらゆる物質に対して、衝撃を与える

それは振動である








したたる汗が弦に流れ、その汗が弦に絡み音を変えアンプへ

それは音の波に″何か″を乗せ、聞き手に″何か″を伝える

 


狩猟笛は幾度となく狩人達を鼓舞させ獣のような争いを好ませようとした

しかし、それは先人たちより伝わりし鼓動を継ぐ音達 死んでもなお変わらず生き続ける音たちが奏でる

″何か″に観客たちの心臓は共鳴を始めた




それは皆が感じ取っていた… 演奏者たちは振動を頼りに演奏していた…

音が欲しい

見えない何かが音と音を絡み合わせる。それはほどけることなく絡み続け1本の線になる

グルーヴが生まれた瞬間だった



これまで一丸となった姿を見たことがなかった

まるで音が聞こえるかのように


しっとりとしたビビのウッドベースと、Naoのロックサウンドベースが喧嘩をすることなく

タルの轟音を包むかのようにダブルベースの音が交互にリズムよくパートを満たしてること

極悪リズム隊が今、走り始めた


ラピスのパフォーマンスが乱れを斬り裂くように

レイカの祈りが届いたかのように

極悪アシスト部隊が風の抵抗をうけ


パンコラのスカルエフェクターがトドロキギターに正確に信号を与えていること

グレンのへヴィ級のマイクが会場に響き渡っていることも

ミハコのコードが正確なテンポで刻まれていることも

極悪メロディー隊が後方から追い越しをかけてきた


曲がそこには流れていた


このグルーブを止めることはできない



狩猟笛たちが奏でる音の旋律は歓喜を生んだ


と同時に耳栓効果が消えた瞬間だった

















png3232






なんだかんだ大成功です!グッドエンド!





そんなこんなで、最悪の状況を打破し、リズムを維持できたのはこの本のおかげ













PNGfegwer












jpggふぇrwぐぇ







サポートドラマーのREIKA 

タルドラコンテストに出場していた



jpg3223










2212





REIKA がタルドラコンテストで優勝

華麗な舞から生み出される、バク宙叩きに審査員が感銘!


 











演奏が終わった各メンバーはそれぞれ好みのバンドステージへ




810組とだけあって、客が少ないこともしばしば…










20160209_478df














20151130_65846












THE MOSSのモスヘッドの楽屋へ













png343











長かった夏フェスもこれにて終了







ytjtyjkt20160812_58175










(お世話になったマイギャラリーを撤収)


4lUYi5bJ0mkJLLa1470750843_1470751112











メンバーは他、笛活動があり夏フェス期間限定のツーリングラティオリズムは解散へ


ミハコ ビビ Pancola LAPIS はそれぞれの故郷へ


MAESON 紅蓮 REIKA Nao は故郷パンプキンスタジオへ


帰ったのであった



2ewew







☆あとがき☆

夏フェス出演者のメンバーの方々、撮影協力ありがとうございました

思ってた以上の期待にそえることはできなかったかなとか客観的に感じたり

でも、昔フロンティアでこんな出来事があったなって少しでも思い出して頂けたら

この夏フェス企画は成功と言えるのではないかと思います

短いですがあとがきを終了とさせて頂きます

それではまたどこかでお会いしましょう



END