先日、USJ2016クールジャパン 行って参りました^^

撮影OKとのことだったので、画像付きでいろいろ紹介したいと思います

行く予定のない方はこの記事で多少は体験できるかも

ネタバレというものでもないので行く予定の方も問題ないかと

まず画像動画だいぶアップされていますし(;´・ω・)







進撃の巨人に並んでいるとき、後ろの女子2組がMHXのディノバルドをみて、

「すごいでかいよね~ でも何がいいのか分からないけど好きな人にとってはたまらないんだろうね~」  と


そうです!たまらんのです!








USJのモンハンはウォークスルーとなっており

入ってすぐ防具のコーナー、続いて武器のコーナーです

一部だけ、紹介です

usj2016

CbgWbvhUsAMtfc5
ディア弓ですが、気持ち小さいかなと思いました(-_-;)  


CbgWhejUAAAdXst
ゴールドマロウ 

うsj2016mh
レイアガンス これが一番かっこよかったです

横にはティガランスありましたが、塗装はげていて安っぽい印象でした

CbgWY-YUYAAgDCN

この盾フォルム 生で見るとたまらんですね ただ棘がほうきにしか見えなかった・・・



次はクールジャパンMHメインとなってます 

MHX仕様のジンオウガとリオレウスです 


実物大とのことでしたが、正直クオリティには驚きました

武具コーナーとは別世界です




それがこちら


CbgVnZOUUAA8szv




CbgVz9WVAAAwlbO







写真ではあまり伝わらないかもしれない・・・ まずでかい 

こんなの目の前にしたら・・・・


動物園で、ガラス越し間近でライオンを見て怖くて固まったことある方は、そっくりそのままそうなると思えばよろしいです|д゚)


こんなやつとゲームで戦ってたのか、と思うとゾッとする


それに森でばったりジンオウガと出くわしたら、絶望するでしょう



それくらい迫力があり、ジンオウガだけでチケット代の元はとれたかなと思いました


CbgWPRuUMAAHvgm

前足がすごい太いです 恐らく胴体くらいはあるかと

殴られたら即死でしょう( ̄д ̄)



定期的な時間にジンオウガとリオレウスが咆哮します

リオレウス2回した後にジンオウガ1回というペースでした


そのときジンオウガが真上に向かって遠吠えするのが、あの高さは4,5mあったと思います


これはビビる・・・ いやチビるが正解か

 
CbgWUArUMAELXgu

リオレウスもデカいです  


ゲームじゃなかったら、どれだけのハンターが逃げ出すだろうか・・・


いずれはこの迫力を4Dで上映してほしいものだなと思いました





ざっくりですが、こんな感じでしめたいと思います


あと、こんがりG肉2100円がターキーだったのはがっかりでした(笑)